林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

胴体合体

地味〜 な工程 地味〜に報告です。
細かいパーツを取り付けていきました。これがなかなか手間かかります。(´ー`)


IMGP4211ll.jpg

エンジンノズルの脇にあるフェアリングは長さが不足しています。
どうせ擦り合わせは必要なんで、1.5mmプラ板をかませて整形しました。

IMGP4216ll.jpg

で、こんな具合になりました。
太もも はプラ板で延長し……というまるでガンプラのような作業です。(´∀`)

IMGP4176ll.jpg

久々に機首に戻り、脚収納庫扉、機関砲カバー、搭乗ステップを嵌めていきました。
地上シーンなら活躍するこれらの小パーツも、全部閉じてくっつけるとなると、
けっこう凸凹してたりスキマが空いてたりで面倒この上ないです。
ここでも「プラ板を挟んで整形」の技がおおいに鍛えられましたよ。

IMGP4221ll.jpg

で、こんな感じ。

IMGP4228ll_S.jpg
拡大
てことで、内部の結線を終え、いよいよ胴体と機首を合体!
でも、なんてことでしょう、またもや大きな段差が立ちふさがりました。

apple02.jpg

つづく


PageTop