林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

お次ぎのネタは

さて、次のネタをどーしよーかなーって考えていたところに、
ぴったり嵌まるネタを見つけました。(´ー`)


IMG_1744ll.jpg

ほぼ毎号買っているスケール・アヴィエーション誌主催のコンペ「SAコン」に、
今回は出してみようかなと思い立ったのです。(`・ω・´) シャキーン
こういうのって、直前まで秘密にしておくやり方もあるのかもしれませんが、
その間ブログ休止ってのも寂しいんで、情報公開主義で進めたいと思います。

テーマは「F-14トムキャット」。
人気の機体なんで、きっとすごい猛者の作品が集まることでしょう。
実はぼくは、トムキャットを一度も作ったことがありません。
だって なんか難しそう じゃないですか〜。
幸いにしてキットはあります。
積みプラ消化とコンペ参加で一石二鳥です。

で、そのキットとは……

IMGP3791ll.jpg

一時期、展示会とかでよーく目にしたアイマス機ですね〜
こういう機会でもなければずーっと積んでたことでしょう。
でも、結論を言ってしまうと、さすがにアイマス仕様では作りません。キッパリ。
キャラの女の子は タイプ っちゃあタイプなんですけどね。(*・∀・*)

IMGP3798ll.jpg

箱を開けてみると、全パーツぎょっとするようなパープル色です。
そしてやっぱりF-14はデカい!一瞬たじろいだんですが、がんばります。
そういえば、今日の東京マラソンに知り合いが2人ほど出てたんですが、
2人ともアッパレ完走し、ぼくも勇気をもらいましたよ。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop