林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

スタビライザー

大晦日の夜にプラモブログ書くのもオツなもんです。(´ー`)
冬休みはガウを全力で進捗させるぞと思ってたんですが、
家事やらなんやらしなきゃいけないし、カゼぎみだし、
工作も思わぬ所で手間取ってます。


IMGP3426ll.jpg

主翼の後エッジ、つまりエレボン(エルロン兼エレベーター)とか、
フラッペロン(フラップ兼エルロン)とか、あるいはエアブレーキとか、
大型機らしさのためにはこのへんがナマクラだとガマンできません。
でもエンジンがジャマして削りにくいので、作り直すことにしました。

IMGP3431ll.jpg

外側の二枚はエレボンてことにして、2mmプラ板をクサビ型に削り、
中立より少し上げて取り付けてみました。
ちょっと動きがでるかなーなんて考えたのです。
一番内側はエアブレーキってことにして、後からビラビラを付けます。
ガウ着工当初は、年内にサクッと完成 なんて思ってたんですが、
小さいモデルってこういう所に余計な手間食っちゃうんですよね。

さて、今年一年、駄文におつきあいいただきありがとうございました。
展示会などでのリアルな交流も楽しく過ごさせていただきました。
みなさまへの一年の感謝と、新年のご多幸をお祈りいたします。
では、2016年もよろしくお願いします。

apple02.jpg



PageTop