林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

窓ガラス

で、旅客機といえばズラーッと並んだ窓が欠かせませんが、
オリジナルの軍用版も、思ったよりたくさん窓が開いてます。
当時の大型飛行艇って、見張りの都合とかでそういうなってるのかもしれません。
ここは旅客機らしさを重視し、窓は大幅に増やしておきましょう。(´ー`)


IMGP2512ll.jpg

てことで、透明プラ板を切り抜いてガラス窓を作っていきました。
旅客機仕様として増やした窓は左右合わせて8枚です。
それと、軍用版では上のような5角形の窓が4か所あるんですが、これは銃座です。
つまり開けっ放しでマシンガンを突き出してるんですね。
当然、マシンガンは問答無用で撤去、ガラスをはめて 展望窓 としました。
こんだけやりゃあ、旅客機らしくなったでしょう。(´∀`)

IMGP2517ll.jpg

余談ですが、タミヤの透明プラ板て、0.2mm、0.3mm、0.4mm、ときて、
いきなり1.7mmに飛ぶのはなぜなんでしょう?
まあ、1.7mmのを使いましたけどね。

apple02.jpg



PageTop