林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

完成です〜

スタンド用の穴は最初から開いてるんだけど、スタンドは別売みたいです。(´ー`)
しょうがないんで自分で作っていきました。
テーマ(笑)はずばり、畑です。


IMGP2312ll.jpg

アメリカ映画で田舎といえばトウモロコシ畑ですねー。
でもトウモロコシ畑を忠実に再現するのは大変すぎなので、
漠然と畑に見えればいいってことにしました。
むかーし アヴィアBH3 を作った時の、
毛皮風の布にグリーン2色で着色した芝生が余ってたんで再利用します。
それを4mm幅に切り、畑の ウネ 風に植えていきました。


てことで、こんな感じに仕上がりましたーヽ(´▽`)ノ

IMGP2420ll.jpg

意外に畑に見えるでしょ?遠近感みたいなもんで。
おまけに、ちょっとですが動きも感じられますよね。

IMGP2432ll.jpg

機体全体はけっこう大げさに「ダスティ」な感じで汚してます。

IMGP2325ll.jpg

たまたま今日はあまりにも快晴だったので、空バックも撮ってみました。
やっぱりアニメっぽい青空が似合いますねー。

IMGP2328ll.jpg

でもプロペラが回らないのが惜しいっす。(´・ω・`)

IMGP2332ll.jpg

おまけに トロピカル な背景を見つけたんで押さえておきました。
アメリカの田舎じゃなくなっちゃうけど、まあ世界一周レースにちなんで。
いつかもし南方戦線ぽいもの作ったら、またこのロケ地使えるかな?

てことで、サクッと、とはいきませんでしたが、ダスティ完成です。
さて、そろそろプレーンズ2のDVDが出たみたい。
ツタヤ逝ってくる。三ヽ( +´∀`)ノ

apple02.jpg

ダスティ制作記 完



PageTop