林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

コクピット

まずはセオリーどおり、というか説明書どおり内装からやっていきます。


IMGP0334ll.jpg

ぼくはかつて1/72コニーや1/72コンコルドを作りましたが、
さすがにキットの内装はほぼガランドウでした。
今回は1/48だけあってなかなかしっかり内装が再現されています。
お店で見て「おお!内装がある!」ってだけでレジに持ってく気持ち、
分かっていただけますでしょうか?

で、計器パネルはデカールか塗装で仕上げるのが普通ですが、
ホワイトメーター好きなので、今回はちょっと違うやり方でやってみました。

IMGP0341ll.jpg

メーターに片っ端から穴を空けていきました。
小さい穴で0.8mm。これぐらいならピンバイスで余裕で開けられます。

IMGP0346ll.jpg

裏は直径の大きなドリルの先だけ使ってスリバチ状にしました。

IMGP0366ll.jpg

で、そこに木工用ボンドを 充填 してやります。
乾くと透明になるので、上からホワイトを塗ります。

IMGP0371ll.jpg

メーターの周りのブラックは筆で根性で塗り分けて出来上がり。ヽ(´▽`)ノ
塗り分けは所々ヨレてますが、少なくとも丸い穴は正確な円のはずです。
どうでしょう、白いメーターにガラスが嵌まってる構造、
分かんないよね〜。

apple02.jpg

つづく



PageTop