林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

BLUE@国立競技場

すでにニュース等でご存知でしょうが、
ぼくも見に行ってきましたよ国立競技場のブルーインパルス。ヽ(´▽`)ノ


20140531mm_1.jpg

もちろん、タダで見れる場外からです。
ブルーインパルスの前のJリーグOB戦にもちょっと興味があって、
同行者に、ラモスも見れるよ、ゴンも見れるよって提案したのですが、
¥1500、ありえん、と一笑に付されました。(´・ω・`) ショボーン

お天気は上々、心配は千駄ヶ谷での混雑ぶりだったのですが、
先日の厚木基地の大行列を経験した身には快適とさえ思える混みぐあいです。
そして、定時の17:35ぴったり、北東の空からブルーインパルスが現れました。
そしてフォーメーションを組み変えながら上空を2往復。

IMGP3125mm_S.jpg

それにしても、アクロチームって、単に水平に飛んでるだけでも、
なんでこう興奮できて、そしてちょっと幸せな気分になれるんでしょうか。
編隊が現れると老若男女から「わぁーっ」と歓声があがり、
去って行くときには演者もいないのに拍手が沸き起こります。

プラモが趣味と公言しているメカフェチが喜ぶのは当然として、
おそらくブルーインパルスを初めて見る人も多いと思うんですが、
この嬉しさの根源って何なんでしょうね?

apple02.jpg


PageTop