林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

サボイア1

さてお次ぎは、意味合い的にも色味的にもメインとなるサボイアです。
まあ気合を入れるったって大したことはできませんけど、
カーチスで1/300ヒコーキにちょっとは慣れたんでがんばりやす(´ー`)


IMGP1835mm.jpg

胴体の材料はハセガワの1/350艦載機セット、零式水上偵察機11型です。
これに黒い瞬着を盛りつけて削り出そうって目論見です。

IMGP1844mm.jpg

で、削り出すとこんな感じ。メダカっぽい流線型になってきました。
コクピットとフィオの席はとりあえず穴を開けてあります。

主翼は0.5mmプラ板、尾翼は0.3mmプラ板を切り出しました。
写真に全く写らなかったけど、エルロンはスジ彫りで再現してみました。
ラダーとかはプラ板が薄くて切り離しちゃいそうだったんで省略。
「この翼を作った人、本当にプラ板の性質を良く知ってる。感動しちゃった。
とか言ってもらえないですかね?

apple02.jpg

つづく



PageTop