林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

客室

いちおう内装の詰め物作り、次は2階です。(´ー`)
いちおう2階にはパーティができる広間と客室がある設定にしました。


IMGP1478mm.jpg

ベッドはオールダブルベッドにしてみました。
みなさま、ダブルベッドといえばすぐ アッチ方面 を連想するかもしれませんが、
たぶんヨーロッパではダブルが標準なような気がするのです。
ぼくが普段泊まるビジネスホテルのヒンソなベッドとは訳が違います。
まあ、下のレストランでイイ感じになってアッチ方面に突入するのにも
たいへん便利なのでありますが。(・∀・)

で、ちまちま工作としては、ベッド本体はプラ板を2×6×7mmに切り出し、
枕は0.5mmのプラ棒をカンナ削りでカマボコ状にしてます。

IMGP1488mm.jpg

ドアも作りました。壁に小さな絵も飾ってみました。
ちょっとでも実感が増すかなと思ってベッドのヘッドボードも作ってみました。
ひじょうに質素で 独房 に見えなくもないけど、
ダブルベッドのおかげでいちおう客室に見えるようになったかな?

IMGP1491mm_2.jpg

2階正面のほうの広間はとりあえずこんな感じです。
今日は舞踏会モードなんでガランとしてます。←苦しい言い訳(´∀`;)
いまさらですが、いくら窓越しであまり見えないとはいえ、
ホテル全体の間取りをちゃんと考えれば良かったとちょっぴり後悔。

apple02.jpg

つづく



PageTop