林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

連休です2013

いやー今年の連休はものすごくお天気に恵まれてるみたいですよ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ
こんなぼくでも連休らしいことをちょっとはしようと思って、
千葉県の 成田山新勝寺 へ日帰りドライブに行ってきました。


IMGP0938mm.jpg

想像してた以上にデカいお寺で、門前町もなかなか雰囲気あります。
さすが江戸時代から江戸の庶民の観光地だったのはダテじゃありません。
でも現代の観光地としては、
飲食の名物はうな重しかないし、オミヤゲは漬物とピーナッツしかないし、
もうちょっと改良の余地はあるなあと、ニワカ観光評論家は思いました。(´∀`)

で、当ブログのテーマにむりやり合わせ、成田といえばやっぱりヒコーキですよね。

IMGP0946mm.jpg

成田市のキャラ、うなりくん です。
成田空港の主役である飛行機と、名物うなぎを合わせてみました。
うなぎと成田でうなりくん。(´∀`)
よーく見てるとなかなかカワイくも見えてきたので、
マイナーだけど、ぼくは応援してやることに決めました。

モデラーとしては、ボーイング787とかたまごひこーきをベースにして
リメイクすればオモロいかもなあと思ったり(思うだけ)。

IMGP0941mm.jpg

ちなみに後ろ姿は、あの有名キャラとカラーリングが丸かぶりです。

apple02.jpg



PageTop