林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

初めての海外通販

当ブログのカテゴリに「情報求ム!」ってのがあったのをご存知でしょうか?
だいぶ前、そうだ、アレを作りたいって思い立ち、
キットは無いか、あるいは自作できないものかとの思いで掲載したものです。

それから長らく何も起こらなかったのですが、
Uさんというご親切な方から情報をお寄せいただきました。
それが、アメリカのレジンキットメーカー「Fantastic Plastic」です。

オンラインカタログには、マニアックかつ魅力的なラインナップが並んでます。
その中に、おお、売ってるじゃありませんか。


   ↓






   ↓






   ↓






   ↓






   ↓







IMGP0609mm.jpg

2001年宇宙の旅、宇宙ステーションです。

しかし、恥ずかしながらぼくは、
海外通販というものをしたことがなかったのでした。
やるべきことは「Add to Cart」ボタンを押すだけです。
でも、ホンマに届くんだろうか? (;¬_¬)

もう、エイヤっポチっってなもんですよ。
もし失敗したら1万数千円は授業料でいいやと。

注意すべき点、これは拙い英語力でのメールのやりとりで分かったことですが、
注文者の情報を入力する際、Japanを選ぶと日本語入力画面になるんですが、
住所氏名などを日本語で入力してはいけません
どうも日本語環境のない運送屋さんが困ってしまうみたいです。

IMGP0601mm.jpgIMGP0606mm.jpg

そして待つこと数週間、ごく普通に荷物が届きました。
ちなみに、クレジットカードの請求もごく普通に来ました。(´∀`)

IMGP0614mm.jpg

キットは、見ての通りバリいっぱいのレジンとエッチングパーツです。
整形は、どうなんでしょう?こんなもんでしょうか?なかなか苦労しそうです。
レジン部分はできるだけ新規に作り直したほうがかえって楽かも・・・

IMGP0617mm.jpg

うれしいのは、精密に描かれた図面です。
額に入れたら、それ自体でオシャレなインテリアになるんじゃないかと。
着工と完成は、そうですね、できれば今年中を目論んでます。

apple02.jpg



PageTop