林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

フィギア8

さあ、前回からどこが変わったでしょう?っていうくらい地味な進捗です。(´ー`)


IMGP6043_S.jpg

ベルトは小さいパーツですが、案外雰囲気に影響するんじゃないかと思いました。
設定画やアニメ絵をよく見ると、ベルトはスーツそのものの一部ではなく、
どうやらガンベルトみたいに後付けのものらしいです。
また、チャンピオンベルト みたいに、腹側は太くて背中側は細いようです。
ちなみに、パイロットも一般兵も付けてるけど、子供は付けないみたいです。

で、材料は、ノートの紙を少しゆるめた木工用ボンドに浸して貼っていきました。
バックルも同様に紙細工。小物入れは1×0.3mmのプラ棒のカケラを貼っていきました。

あと、ヘルメットの口あたりの突起もプラ棒のカケラで作りました。
なぜかガンダムシリーズのほとんどのヘルメットにこの突起が付いてます。
ちょっとイマイチ似てないかな〜、と思わないでもないですが、
ミクロな加工は、ぼくにはこのへんが限界っす。

apple003.jpg

つづく



PageTop