林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

はやぶさたん(6)ゴールデン

いよいよ今年も押し詰まってまいりました。
はやぶさたんの制作も、小さいモデルとはいえ、早くも大詰めです。(´▽`)




はやぶさの基調色であるゴールドを全体に塗装しました。

IMGP2509n.jpg

Mrカラースーパーメタリックの「スーパーゴールド」です。
ひじょうに粒子が細かくて、たぶん世界一のスバラシイ輝きです。
でもやっぱり仕上げは アレ でいこうと思いました。

IMGP2523n.jpg

ハセガワのゴールドミラーフィニッシュです。
三次曲面にもある程度なじむのでとっても便利なんですが、
このモデルの場合は凹凸が入り組んでいるので、
全面これで包むのはかなーり無理そうだと思いました。(´д`)

なのでゴールド塗装をした上に、要所々々に貼る方法でやっていきました。
ベルトより上や裾の円筒形の上面はゴールド塗装のまま。
ベルトと襟のラインをエナメルのブラックで塗ってとりあえず完成です。


そんでもって、顔全体をマスキングして お目め の仕上げをしました。












IMGP2529n.jpg

なかなか、インパクトのある絵 ですね・・・(´∀`;)
瞳に貼った地球デカール保護のためにクリアを吹き、
デカールのエッジに白縁が残ってたのでクリアブルーでレタッチしました。

本人的にはあんまり見られたくない姿かもしれませんが、まあ記念てことで。
ホータイが取れたらきっと素敵な笑顔を見せてくれるでしょう。


apple003.jpg

つづく


PageTop