林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

TB基地(46)小物とか

♪なぁーぎさに~、白いパ~ラソル~(・∀・)


てことで、ビーチに付き物のパラソルなんですが、
けっこう前からどーやって作るかなあって悩んでおったのです。
プラ棒から削り出すとか、「Hアイズ」を削り込むとか、それをレジンで複製するとか、
凝ればいくらでも凝れそうです。
うーむしかしなんとか、もう少し手を抜けないものかと。

IMGP2000.jpg

でまあ、こんな物をダイソーで調達してきました。
コピーに曰く「携帯電話・小物・ボディーなどに・・・」とのことです。
いやボディーて・・・(´∀`)
値段的に当然ながら、本物のクリスタルや石ではありません。プラです。
だがそれがいいんです。

IMGP2014n.jpg

で、「ルビー」を取り外し、紙ヤスリで薄く削りました。
穴を開け0.5mmのシンチュウ線を差し込み、あとは塗装して完成です。

IMGP2026n.jpgIMGP2019n.jpg

渚用はホワイト、プールサイド用は茶色にしてみました。
実際のパラソルとは形が微妙に違いますが、まあそれっぽくなったかな?
プールサイドの飛び込み台はプラ板の積層でちゃっちゃと作りました。


それから、3号発射台を取り付けました。

IMGP2022n.jpg

3号が飛び出して来る(ディスプレイする)穴は、
普段は芝生に偽装されてるってことにして、フタを作りました。
フタはスライドして奥に引っ込む・・・てなメカニズムはあっさり捨て、
3号を飾るときは、巨人が ピンセットで取り外す仕様です。


apple02.jpg

つづく


PageTop