林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

デスラー艦(最終回)

塗装の仕上げは、薄ーいエナメルブラックで全体をウオッシング。
元々、明度と彩度をギリギリまで落としたブルー系が狙いだったのですが、
ちょっと黒っぽくなりすぎたのでほとんど拭き取っちゃいました。
やろうと思っていた「雨だれ」も、設定上おかしいだろ、ってことでやっぱヤメ。

で、気がついたらやることが無くなってました。




まあ、とりあえず完成写真ドゾー (´▽`)ノ

IMGP7926.jpg
拡大
全体的な精密感がもうちょびっと欲しかったかも。
当初はデッキに手すりでも付けようかとか思ってたんだけどね。(´ー`)
まあそういうことはもっと上手い人におまかせしましょう。


IMGP7937.jpg
拡大
塗装は、だいったい狙い通りのブルーが出せたかと思います。
余談ですが、作業中、スターシアのステッカーを貼った 痛仕様 構想をひらめき、
それで2ちゃんのスレに書いたら、
そりゃ総統の趣味じゃないだろ、と一笑に付されました。('A`)


IMGP7941.jpg
拡大
16カ所の発光部は、6個のLEDを使って無事光らせることができました。
黒いシルエットに赤い光、悪役 っぽくていいわ~


IMGP7942.jpg

艦首のデスラー砲と瞬間物質移送器です。
移送器にはエッチングのメッシュを貼りました。
デスラー砲は、中のレンズの作用でプロジェクターみたいに光ります。
スモーク焚いて撮影したら見えるかも?


IMGP7929.jpg

てことで、ヤマトの諸君、さらばだ!




ちゅーことで、デスラー艦完成しました。
工期およそ1ヶ月半。自分としてはなかなかのハイスピードです。
新緑が清々しいゴールデンウイークだし、
たまにはどこかに遊びに行くかな?

apple02.jpg




PageTop