林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

下地の仕上げ

サフかけて→アラ探し→パテ盛って→ペーパーがけの無限ループ。
プラモ制作で最もジミ~な工程ですがやっと脱出できそうです。( ̄∀ ̄ )




IMGP7315_S_S.jpg

一回目のサフがけが終わっても、よくよく見るとアラがいっぱいです。
特に胴体の合わせ目付近が、埋めきれなかった合わせ目やヤスリきずでひどいです。
光硬化パテを使ってアラを埋め・・・


IMGP7335.jpg

ペーパーをかけました。
なんというか グロ画像 すね。


IMGP7339.jpg

で、2回目のサフかけて→アラ探しして→またパテを盛り・・・


IMGP7340.jpg

またペーパーかけて・・・


IMGP7341.jpg

3回目のサフをかけ、どうやら完了です。


この工程をこんなに繰り返したのは、アラのためもありますが、
最初にしたスジ彫りがきもーち太すぎる気がしたので、
サフ⇔ペーパーを繰り返すことによってそれを細くしていこうと思ったからです。


さて、やっと本塗装が出来るところまで来ました。ヽ(´▽`)ノ
でも、明日も雨なんだな・・・


apple004.jpg

つづく


PageTop