林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ハヤタ、来日。(3)

妄想ストーリーはこのくらいにして、完成写真です。


IMGP4519.jpg
拡大

キットはさすがのタミヤ製、
リベットもパネルラインも完璧にモールドされており、
私なんかが手を入れるスキがまったくありません。
リベットなんか「・」と「。」がちゃんと区別されてるんだぞ~ (゚Д゚;)
なのでほとんど素組みです。


IMGP4558.jpg
拡大

塗装は「勇気を出してできるだけ汚す」のが目標だったんですが、
このくらいが私の精神的限界。
基本はシルバー、それとシルバー+メタリックブラックのツートンで塗り分け。
エナメルで焦げ茶色を作り全面ウオッシング。墨入れと兼用です。


流星マーク、SSS、機体番号は、デカールを自作しました。


IMGP4599.jpg
拡大

ピトー管は金属パーツ(何用だったか?)を使用してみました。
ハヤタさんにはオレンジのジャケットを着てもらいました。
この後、科特隊パイロットのシンボルカラーになります(ということにしていますw)

IMGP4334_gousei.jpg

コクピットも素組でオッケー。
シートベルトだけ追加しました。


IMGP4594.jpg

スタンドはハセガワが出してるものです。
ホントは、エストラマーという粘着素材でくっつく仕様なんだけど、
どーも不安だったので、オーソドックスに金属棒で挿す方式に改造しました。
もうちょっと細ければよかったなあ。



飛行状態に作るの好きなんだけど、
脚を閉状態にするのって、
ぴったり合わすのが意外にメンドクサイんだよね。

apple003.jpg




PageTop