FC2ブログ

林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

はい次

はい、お次は、ハセガワ1/48、日本の誇る試作戦闘機「震電」であります。
もらいもんではなく、ちゃんと秋葉原のボークスで買ってきました!


IMGP1063pp_S.jpg
拡大
いやあ何度見てもステキなボックスアートですね。

Cosmozero_sum.jpg にせコスモゼロ(08年2月)

ぼくはかつて、1/72でこんなのを、

XWing_sum.jpg  X型翼戦闘機(08年2月)

1/48でこんなのを作ったことがありまして、通算3機目の震電になります。

IMGP1068pp.jpg

キットはこんな感じ、一度通った道なんで驚きはありま……
あ、そういえばこれ、凸モールドだったよ。
リベットも5000個ぐらい打ったんだった。ぐわぁ……

apple003.jpg

つづく




スポンサーサイト



PageTop

スジボリんぐ

てことで、久しぶりに全面スジボリを始めました。(´ー`)


IMGP1073pp.jpg

まずは平面的で作業しやすい主翼から始め、勢いをつけよう って作戦です。
ハセガワの薄い金属定規「トライツール」の裏に両面テープを貼り、
凸モールドの山に合わせてスジボっていきます。
元の位置からスジ一本分ずれるわけですが、気にしません。
(昔はそーゆー事も気にしてたんですけどね)

IMGP1078pp.jpg

んで胴体も同様に、定規を貼り付けながら少しづつ進めていきました。
胴体左右を接着してから彫るか、彫ってから接着するか迷うところです。
今回は、バラのうちに彫れるところは彫り、
接着線にかかるところは後から彫る、という方式にしてみました。
え?、フツーそうするって?

apple02.jpg

つづく



PageTop